Windows女子部 MotionControlグループ通信

Windows女子部 MotionControlグループのブログです。勉強会の情報や、Windows女子部イベントでの活動報告、モーションセンサーなどの情報をお届けします!

はじめてのUnity教室 準備編~Mac OS X 10.7.x以前の場合

さて、本日無事にはじめてのUnity教室を開催することができました。

kokucheese.com

講師の高橋さん、技術サポートの前本さん、ご参加くださった皆様、ありがとうございました。


最初にUnityをインストールした状態から開始ということで少し心配だったのですが、 参加された全員、無事にインストール済の状態でPCをご持参いただけました。


何を心配していたのかといいますと…これです↓


前のエントリで、UnityをWindows PCへインストールする手順をご紹介しましたが、 実は並行して、Windows女子部メンバーのご協力でMacにもインストールを試みていました。 その時、上記のトラブルに見舞われたわけです。


結果として、各ツールインストーラーをダウンロードし、 オフラインでインストールを行う手順の資料ができあがりましたので、 遅ればせながらこちらも公開します。


本日の勉強会資料は後日、解説を付加して公開予定です。
今後、次のステップとなる勉強会も開催しますので、これから参加したいという方も 是非インストールから挑戦してみてくださいね!