Windows女子部 MotionControlグループ通信

Windows女子部 MotionControlグループのブログです。勉強会の情報や、Windows女子部イベントでの活動報告、モーションセンサーなどの情報をお届けします!

はじめてのUnity教室 準備編

8月5日(水)に、Tokyo MotionControl Network 学生部から講師をむかえ、 MotionControlグループ主催で「はじめてのUnity教室」を開催します。

kokucheese.com

今回の勉強会はハンズオン形式で、持ち物は「Unityをインストールしたご自分のPC」です。 ご参加のみなさま、準備はよろしいでしょうか?

なお、現段階ではUnityのみを使用しますので、Windowsだけでなく、MacLinuxでも大丈夫です。 (TMCNで行われた時は半数がMacでの参加でした)


私も先日、自分のWindows PCにUnityをインストールしたので、 その時の手順をSwayでアルバムにして、さらにDocsで公開し、ブログに埋め込んでみました。 「インストールまだだよー」という方は参考にしてみてください。

また、何か不明点がある場合は、ご遠慮なく上記申し込みページの「お問い合わせ」からご連絡くださいね。


今はSwayもOffice Online同様、Microsoftアカウントがあれば使用できるので、 画像やムービーを使ったページが手軽に作成できるようになりましたね。


さて、インストールの手順も明らかになりましたし、 当日会場で皆様にお会いできるのを楽しみにしています!
よろしくお願いいたします。