Windows女子部 MotionControlグループ通信

Windows女子部 MotionControlグループのブログです。勉強会の情報や、Windows女子部イベントでの活動報告、モーションセンサーなどの情報をお届けします!

「Microsoft Azureで描く未来!CLR/H & Windows女子部」 に参加しました #clrh96

7月11日(土) 今年も札幌で、CLR/H様との合同イベント、
Microsoft Azureで描く未来!CLR/H & Windows女子部」
が開催されました。

今回は、MotionControlグループ初の北海道遠征です。

タイムテーブルなどの詳細は以下よりどうぞ。

kokucheese.com


各セッションの詳細は、Windows女子部のブログで随時報告されています。

winwoman.hateblo.jp

(2)CLR/Hとの合同勉強会 in 札幌! 「Microsoft Azureで描く未来 ! ★DREAM ― 夢はみんなで描くと現実になる! ―」 - Windows女子部 活動記録

(3)CLR/Hとの合同勉強会 in 札幌! 「Microsoft Azureで描く未来 ! ★DREAM ― 夢はみんなで描くと現実になる! ―」 - Windows女子部 活動記録

(4)CLR/Hとの合同勉強会 in 札幌! 「Microsoft Azureで描く未来 ! ★DREAM ― 夢はみんなで描くと現実になる! ―」 - Windows女子部 活動記録


実はこれらのエントリ、3回目まではライブ更新で勉強会が開催されている最中に公開されたものなんですよ!
MotionControlグループも頑張らなきゃ;


さて、MotionControlグループからの発表内容ですが、今回は中の人のブログでどうぞ。

s-kic.hatenablog.com

本編の発表の他、懇親会でも Spheroを走らせ、Kinectで操ってきました。
足元を勢いよく転がるSpheroにビックリさせてしまった方も多いかもしれません。 次回はちゃんとしたデモでもっとビックリさせられるよう頑張りますね!


今回、Windows女子部からのLTは、お題を「クラウド」とした3本で、それぞれ

がテーマになっていたのですが、事前の打ち合わせが無いにも関わらず、 見事に本編のセッションとリンクしていて不思議な縁を感じました。


女子部LTのスライドは、勉強会中に紹介のあった Microsoft Docs にもアップロードされています。

Microsoft DocsはOffice Onlineがベースになっているので、PDFだけでなく、WordやExcelPowerPointをそのままアップロードできるのが便利ですね。また、上のようにコレクションも使えるので、勉強会のスライド集を作るのもいいかもしれません。


次週は東京に戻り、Tokyo MotionControl Network のLT大会に参加する予定です。
会場へSpheroも持っていくので、KinectでSpheroを操ってみたい関東の方はそちらでお会いしましょう。

最後になりましたが、CLR/Hの皆様、登壇者、参加者の皆様、ありがとうございました!